妊婦なのにダイエット(笑)

妊婦なのにダイエット(笑)産後もダイエット

妊婦なのにダイエット(笑)

 

30代の私は去年の5月に子供を出産しました。妊娠中・産後とそのときの私のダイエット体験談です。

 

私は初めての出産だったので、だいぶ不安な私は産院の先生から言われる言葉全てをうのみにしていました。これがいけなかったのかなと思ったり。もっと先輩ママや本を読んだりして妊娠中のことを勉強しておけば良かったと後から後悔しました。

 

当時の私は身長が145センチしかないので先生から「貴方自身の体が小さいから貴方も子供も体重の増えすぎに注意しないと帝王切開になってしまいますよ。」って言われたんですね。「貴方も体重を10キロ以上増やさない事」と言われていました。

妊婦だけどダイエットを決意!その結果は?

しかし私の体重はその時すでに妊娠してから12キロ増になっていました。それでも、妊娠中の私の食欲は止まらずそのまま食べ続けて臨月を迎える頃にはなんと14キロ増まで増えてしまい当然のことながら先生に怒られてしまいました(笑)。

 

赤ちゃんも2700c以上増えない方がいいと言われていましたがすでに2700cに達してしまいそうでした。

 

そこで私は妊婦なのにダイエットを決意(笑)。先生から「もういつ赤ちゃんが出てきても大丈夫だからどんどん動いて」と指示があり、その日からウォーキング1日2〜3時間、スクワット、階段の上り下り、そしてこれは先生に怒られそうなので言わなかったんですが食事を豆腐とめかぶだけ食べて出産まで頑張りました。

 

するとなんと出産当日の時には妊娠前からの体重から8キロ増までに減らす事が出来ていました。出産も無事普通分娩で行う事が出来ました。だいぶ運動をしていたせいか出産後も1週間で妊娠前の体重に戻りました。

産後もダイエットにチャレンジ!

しかし、出産まで気を張っていたから頑張れましたが出産が無事終わり肩の荷が下りたのか初めの3ヶ月は良かったのですが3ヶ月過ぎた辺りから食欲のスイッチがまた入りだし好きな物を食べたいだけ食べるようになってしまいました(笑)。

 

授乳もしてるし太らないだろうと調子に乗ってどんどん食べていたらなんと今は妊娠中のピークで増えた体重を遥かに超え今では妊娠前の体重より16キロ増になってしまいました(笑)。

 

 

アボカド茶にトマトジュースのダイエット

これはさすがにヤバイと思い1月からまたダイエットを開始しました(笑)。今回のダイエット方法はテレビでやっていたアボカドの種茶とトマトジュースにオリーブオイルを入れた飲み物を食事の時に一緒に飲む、そして3日に1回1日の中で20cのブロッコリースプラウトを食べるという内容で頑張っています。

 

1月から始めていまのところ減ったり戻ったりを繰り返していますがこのダイエットは食事制限をしなくていいとの事なので食べるのが大好きな私にピッタリのダイエット方法なので気長に頑張ってみようかなと思ってます。妊婦じゃないのに未だに妊婦に間違えられるので間違えられないようにダイエット頑張ります(笑)。

 

>>>丸ごと熟成生酵素の効果をチェック


 
inserted by FC2 system